さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちの夢

<<   作成日時 : 2014/02/13 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は「小狸寄席」開催にあたって、通常の月曜日と木曜日に記事を投稿するのではなく、月曜日をお休みして木曜日と金曜日に投稿させていただきます。




先日、小狸寄席の打ち合わせしているところを北海道新聞様に取材していただき、その記事が2月6日に掲載されました。

狸寄席本編は4月26日ですが、その前哨戦、今流行りのスピンオフ企画として、小狸寄席を2月15日に開催するわけなんです。

記事にも紹介されましたように、この小狸寄席では、素人噺家さんが10名、篠笛がお一人、合計11名の方々が出演されます。

前回の狸寄席は10月ですから、4ヶ月後の開催になります。次の狸寄席は4月ですから今回の2ヶ月後ですので、だんだん間隔が短くなっているような気がします。

次は未定なんですが、今回、もし、喜んでいただけたら、できるだけ早い段階で開催を決められればと考えています。



私たちの夢は、近い将来に、常設の演芸場を狸小路につくることです。

そしてそのことが、札幌の和の文化、生の芸能を育てることにつながると信じています。



皆様と一緒に、夢を追いかけていければ何よりです。

寄席のある暮らし、身近に笑いのある暮らしってなんだか楽しいと思いませんか?

札幌で最も歴史のある狸小路商店街に演芸場をつくることで、札幌に和の文化、笑いの文化を根付かせていきませんか?

今後とも、狸小路に常設演芸場をつくる会へのご支援、何卒宜しくお願い申し上げます!




さて、小狸寄席は2月15日、いよいよ明後日となりました。皆様のお越しをぜひお待ちしております♪

●素人落語選手権「小狸寄席」●
日時:2月15日(土) 12時開場、13時開演(16時終演予定)
出演:綴家小太郎 極楽亭とん暮 茶会家楽志 他 
会場:さっぽろ狸ぽんぽこ座(札幌プラザ)(中央区南2西5 狸小路5丁目)
料金:1,000円(前売・当日とも)小学生以下500円

そしてその後は…。

●柳家三之助独演会「三之助をみたかい?in札幌 Vol.28」●
日時:2月15日(土) 18時30分開場、19時開演
番組:柳家三之助「演題は当日のお楽しみ」
会場:札幌中央区民センター2階 つどい
木戸:前売2,000円 当日2,500円

この日はたっぷりと落語に親しんでください(^^)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私たちの夢 さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる