さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 小狸寄席のお礼と札幌に落語ブーム到来中!?

<<   作成日時 : 2014/02/20 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週日曜日に開催された小狸寄席、150名とたくさんの方々にご来場いただきました!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

ほぼ満席だったことはもちろん大変ありがたいことですが、たくさんのお客様の笑顔が見られたのが何よりです。

そして、寄席の楽しさ、北海道の素人落語の面白さも伝えられたのではないかと思います。

今回は、篠笛の山口千那さんにご参加いただき、素敵な演奏もお届けできましたが、色物さんの充実も目指していきたいと考えております。

次回は、4月26日の狸寄席です。

こちらは柳家三之助師匠を主任に、春風亭柳朝師匠と金原亭馬吉さんと三名の本場お江戸のプロの噺家さんを迎えます。

昼の部は、小狸寄席も行なう予定です。

さらに新しい芸人さんもご参加いただければと考えております。

今後とも、狸寄席へのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます!

画像は、その小狸寄席の様子です。




また、本日、2月20日(木)9:50からのUHB(フジ系)「さあ!トークだよ」の落語特集に、4月26日の狸寄席の主任の柳家三之助師匠や先日の小狸寄席の様子、狸寄席のこと、札幌のさまざまな落語会のことが取り上げられます♪

メール・FAX・電話を受け付けているそうなので、ぜひ宜しくお願いします。

今回の小狸寄席にも粋な女性のお客様がたくさんいらっしゃいましたが、たしかにこれまでの落語のイメージ(渋いおじさんの娯楽)から、老若男女問わず、「粋な和の文化」として捉えられているような気もします。

番組も、4月の狸寄席もぜひお楽しみくださいませ♪

ちなみに三之助師匠は先日の関東の大雪にも負けず、先日、札幌の独演会を無事開催されました(関西空港経由でいらっしゃったとのことです)。4月は狸寄席以外でも独演会がありますのでそちらもぜひ♪

「さあ!トークだよ」に関しては以下のリンクをご覧ください。

http://uhb.jp/program/talk/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小狸寄席のお礼と札幌に落語ブーム到来中!? さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる