さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 狸寄席を動かす原動力

<<   作成日時 : 2014/07/07 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっぽろ狸小路に常設の演芸場をつくりたい!

そんな目標を抱いてから、一年が経ちます。

まだまだ道の途中ですが、しっかりと未来を見据え、少しずつ目標を前倒しにしていきながら、一歩づつ前に進んでいます。

それもみな、たくさんの賛同者の皆様、演者の皆様、スタッフの仲間たちの熱い気持ちのおかげなんだと感じています。

昨年、動き出したときは、「趣旨は立派だと思うけど…」と言われることもありましたが、最近は、「早くつくってください」と言われることが増えてきました。

「狸寄席」という言葉自体も、意外な方がご存じでいらっしゃったりして、とても驚くこともあったりします。

本当に不思議な感じです。





先日、「狸寄席2014春」に引き続き「夏」にもご出演頂く、オクラホマの藤尾さんのブログにも熱い言葉が刻まれていました。

『青春にも似た熱い想い』

私自身、狸寄席に携わらせていただいている一人として、そう藤尾さんにおっしゃっていただけて、とても嬉しく、そして有難く感じさせていただきました。

一人一人の力はわずかかもしれませんが、皆様の熱い想いがまわりに火をつけていきます。

いわば、その熱い思いが狸寄席を動かし、大きくしていってくれるのだと思います。

これからも狸寄席と狸小路に常設演芸場をつくる会にぜひとも熱い想いをよろしくお願い申し上げます!

藤尾さんのブログの狸寄席についての記事は、こちら(http://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=10955)からどうぞ。





画像は「さっぽろ狸ぽんぽこ座」がある狸小路5丁目をバックにした、昨月のお神輿です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狸寄席を動かす原動力 さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる