さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 住出代表の「楽しい100人」での講演、無事終了っ!

<<   作成日時 : 2014/12/04 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


フェイスブック上ではリアルタイムでちょっとだけお知らせしておりましたが、昨日、「狸小路に常設演芸場をつくる会」(通称「狸寄席の会」)の住出代表が、「北海道の楽しい100人」というイベントで講演しました。

「狸寄席の1年とこれから…」と題されたその講演は、聴衆の皆様のご協力もあり、盛況のうちに終了しました。

狸寄席の生い立ちから現在、そしてこれからの展望も話してくれました。

このイベントは一人15分という決まりがあるんですが、思いが込められた熱弁で、ちょっとオーバーしちゃいました。

でも、子の講演をきっかけに、狸寄席落語、そして和の文化の良さに気付いてくれる方がいて下さったらうれしいなぁ…と思います。

他の「アニメ声優を目指す元アイドルさん」「北海道のポイントカードを展開するサツドラの常務さん」「北海道を大いに気に入ってくれ、北海道のこれから進むべき道を示してくれたネパール人さん」と言った講師さんも皆さん熱い方ばかりで、熱気に包まれた濃密な時間でした。

聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住出代表の「楽しい100人」での講演、無事終了っ! さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる