さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 「喬太郎北伝説3」と狸寄席チケット発売中!と演者さんご紹介「アキトさん」「宝玉斎こん太さん」

<<   作成日時 : 2015/04/20 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「狸寄席2015春」の当日4月25日の土曜日は、柳家喬太郎さんの会「喬太郎北伝説3」が昼間に開催されています。

競合というわけなんですが、東京では、常時四軒の寄席が競合していて、それぞれ賑わっています。

お客さんは今日はどこ行こうかなって選べるのがまた楽しみかと思います。

喬太郎師匠と会の主催の方は今回出演の柳朝師匠の大学の先輩です。

また、喬太郎師匠は大人気の方でチケットも完売しています。

そんな中、主催の方からのご好意で狸寄席のことも告知いただいております。

競合という単純なものではなく、札幌の落語文化を広めるという意味では互恵関係とも言えます♪

競いつつ高め合うとでもいうのでしょうか?

今回、狸寄席では第五回の記念で、春風亭一朝師匠をお招きしております。

喬太郎師匠のご贔屓のお客様もぜひ狸寄席に足をお運びください♪

http://s.ameblo.jp/sasakihi/entry-12010988891.html





喬太郎師匠の「喬太郎北伝説3」のチケットは完売ですが、「狸寄席2015春」のチケットは、まだ若干数ですがお買い求めいただけますっ!

ドリノキ、まめぐら、大丸プレイガイド、道新プレイガイドの4箇所で好評発売中です!

画像


先日、預けていましたチケットが足りなくなり、補充しに伺いましたところ、このような光景が。

札幌の落語人気は増す一方なのでは!と思う瞬間でした。

それでも、まだまだ素晴らしい噺家さんはたくさんいます。

寄席を経験していない落語ファンもたくさんいます。

落語を体験していない未来の落語ファンもたくさんいるはずです!

劇団四季さんが毎日たくさんのお客さんを喜ばせ、ファイターズが毎日多くのファンを沸かせるように、寄席は多くの方の笑顔をつくることができるはずです!

皆様、これからも狸寄席をよろしくお願い申し上げます♪




それでは、「狸寄席2015春 昼の部 小狸寄席」にご出演の方をお二方ほどご紹介します。

まず、漫談の「アキト」さんです。

画像

(画像は「狸寄席2014秋」のものです)

もう狸寄席ではすっかりおなじみのアキトさん。

特徴的なたたずまいと型にはまらない芸を武器に、札幌を中心に活動なさっている芸人さんです。

体全体を使った、表現力豊かなパフォーマンスで魅了してくださいます。

一部からは「札幌お笑い界で除霊が一番うまいピン芸人」と称されている(?)アキトさん。

今回はどんな情熱をほとばしらせてくれるんでしょうかね。

乞うご期待です(^^)。

こちらはアキトさんのブログです。

「[http://ameblo.jp/acchan-gag/ カルビクッパの声がする]」

よろしかったらチェックなさってみてください。




続いて、江戸寄席芸の「宝玉斎こん太」さん。

画像

(画像は「赤れんがアーティストガイドブック」さんからお借りしました)

「赤れんがアーティストガイドブック」によりますと、「人間のお祭りが大好きで山からでてきたキタキツネ。通常は人間の姿でショーをしています。話芸の様々で集いを盛り上げます。」とあります。

たくさんの芸をお持ちのこん太さんは、今回私たちをどんな芸で楽しませてくれるのでしょうか。

お子さんからお年寄りまで、さまざまな年代の方に楽しんでいただけるこん太さんの芸、今から楽しみですっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「喬太郎北伝説3」と狸寄席チケット発売中!と演者さんご紹介「アキトさん」「宝玉斎こん太さん」 さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる