さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回「柳朝師匠を囲む会」レポート

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、六代目春風亭柳朝師匠が、札幌医大附属病院さんで落語会にご出演なさった時のことを記事にしました。

今回はそのあとに開催された、「柳朝師匠を囲む会」のことを記事にさせてもらおうと思います。

なお、画像の一部を加工させていただいておりますことを、予めご了承ください。





画像


今回の会場は下記のお店でした。

店  名 ブライアンブルー 南3条店 (BRIAN BREW)
電  話 011-219-3556
住  所 札幌市中央区南三条西3-14-2 FA−S3ビル 1F
営業時間 月〜木 16:00〜01:00
金・土・祝前 16:00〜02:00
日・祝 16:00〜23:00
定  休 無休

皆さん思い思いの飲み物を手にしておられますが、ブログ担当の私はギネスで乾杯。





画像


柳朝師匠を囲んで、主催者の音頭によりみんなで乾杯しました。





画像


出席者の方々といろいろなことをお話になる師匠。

落語好きの方とは落語について、この日参加しておられた高校の同級生の方々とは昔話を、そして同じくこの日ご参加の床屋寄席のスタッフさんとは今後の床屋寄席について(第2回床屋寄席は10月開催予定です。詳細は後日)、それぞれ和やかにお話ししておられました。





画像


師匠にちなんだグッズが当たるじゃんけん大会も開催されました。

師匠が出すグーチョキパーに勝った人だけが次のステージに進む…というゲームで、最後まで勝ち残った数人の方に記念グッズが贈呈されました。





画像


そして会の終わりには師匠から参加の方々へ感謝のお言葉が。

優しい師匠のお言葉の中に、師匠の落語に対する熱い思いを案じたのは私だけではないはずです。





画像


最後は出席の皆さんで狸寄席恒例の号令の「ぽんぽこ〜!」で会は締めくくられました。

大いに会は盛り上がり、主催者はまた次回も開催したいと申しております。

その際はこのブログでも告知させていただきますので、ぜひふるってのご参加をお待ちしております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回「柳朝師匠を囲む会」レポート さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる