さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 「狸寄席2015秋」の余韻

<<   作成日時 : 2015/10/29 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜の10月24日、たくさんの皆様の足を運んでいただきました「狸寄席2015秋」。

本当にありがとうございました。

今日は夜の部の余韻を、画像で楽しんでいただこうと思います。





画像


夜の部に最初にご登場いただいたのは、札幌出身の新進気鋭の二つ目、柳亭市童さんでした。





画像


演目は「堀之内」。

相当なけいこを積んでおられるであろうその落語は、今後のさらなるご活躍を十分予想させてくれました。





画像


続いてご登場いただいたのは、すっかりおなじみ北の大地に育まれた、春風亭柳朝師匠でした。





画像


演目は「不動坊」。

いつも様々な表情を私たちに見せてくれる柳朝師匠。

今回もたくさんの「顔」を見せてくださいました。





画像


仲入りを挟んでご登場いただいたのは、こちらも狸寄席の顔とも言うべき、柳家三之助師匠でした。





画像


演目は「浮世床」。

たぐいまれな表現力で、私達を落語の中の世界に引き込んでくださいました。





画像


そして最後にご登場いただいたのは、中高年の札幌市民にはラジオのDJとしてしっかりと記憶されている、林家しん平師匠でした。





画像


演目は「火焔太鼓」。

毎週のように札幌においでになっていたころの話を枕に、感情たっぷりに噺を聞かせてくださいました。





スタッフは余韻を楽しんだあとは、次回の来年1月9日(土)の「小狸寄席」、4月23日(土)の「狸寄席2016春」に向けてスタートを切ろうと思います。

またたくさんの皆様に笑顔になってもらうために…。

今後も精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「狸寄席2015秋」の余韻 さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる