さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末の狸寄席の演者さんのご予定「床屋寄席」「おてらくご」「房総のむら落語会」など

<<   作成日時 : 2015/10/22 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明後日に迫りました「狸寄席2015秋」。

今まで夜の部を演者さんをご紹介してきました。

明日と明後日は昼の部の社会人落語家さんたちを中心とした「小狸寄席」の演者さんをご紹介しようと思います。

その前に…。

今週末の狸寄席の演者さんたちの出演予定をご紹介させていただきます。





画像


まず明日10月23日(金)。

「土日に忙しいあなたに…金曜夜落語」と銘打って、21時から春風亭柳朝師匠を札幌理容師会館にお招きして、「第二回床屋寄席」を開催します。

「21時って、遅い時間だなぁ…」と思われるかもしれませんが、主催が札幌理容師会館でして、理容師さんが仕事を終えて見に来れるとなると、このくらいの時間になるのです。

ただ、週末残業して遅めの退社…という方にも時間ぴったりとなりますので、今週の疲れを笑いで吹っ飛ばしたいという方に最適な開始時間です。

木戸銭は2,000円(前売・当日同じ)。

会場は札幌市中央区宮の森2条6丁目2番5号の札幌理容師会館3F大ホールです。

チケットのお買い求め、お問い合わせは札幌理容協同組合(011-615-8855)までどうぞ。





そして狸寄席2015秋がある10月24日(土)を挟んで…。

明くる10月25日(日)は春風亭柳朝師匠が12時から氷雪の門さんのイベントにご出演なさいます。





画像


そして15時からは場所を麻生の覚王寺さんにうつして、「あさぶおてらくご」が開催されます。

ご出演はアタックヤングでおなじみの林家しん平師匠、春風亭柳朝師匠、そして札幌出身の柳亭市童さんです。

そう、前日の狸寄席を彷彿とさせる豪華な「おてらくご」となります。

木戸銭は「お気持ちで結構です」とのこと。

まずは三人の個性豊かな噺家さんの落語をお楽しみください。

会場は札幌市北区麻生町五丁目二番十二号の覚王寺さんです。

お問い合わせは麻生商店街振興組合(011-707-9923)か覚王寺さん(011-716-7917)までどうぞ。





画像


そしてもうお一人狸寄席2015秋にご出演頂いていた柳家三之助師匠の10月25日(日)はというと…。

津軽海峡を越えて、「千葉県立房総のむら」という体験博物館で「房総のむら落語会」にご出演なさっています。

一席目は13時15分から、二席目は14時30分からとなっております。

料金は添付画像をご覧ください。

なお、房総のむらは千葉県印旛郡栄町龍角寺1028にあります。

お問い合わせは千葉県立房総のむら(0476-95-3333)まで。





是非この週末を、大笑いしながら過ごして参りましょうっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末の狸寄席の演者さんのご予定「床屋寄席」「おてらくご」「房総のむら落語会」など さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる