さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 「寄席て55(ゴーゴー)」は今週土曜の1/30(土)ですっ!

<<   作成日時 : 2016/01/28 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今週末の1月30日(土)は第二回「寄席て55(ゴーゴー)」の開催日ですっ!

画像


「寄席て55(ゴーゴー)」とは、落語等の演者さんが芸を見せてくれた後にお酒を飲みながら、寄席だけに寄せ鍋をつつく…という何とも落語もお酒も好きな方にはたまらない企画です。

18時半開場、19時開演予定となっております。

芸を楽しんでいただき、「寄せ鍋」とフリードリンクがついてなんと3,800円!

画像


「ダイアの55」さんのお店の情報は以下の通りです。

店  名 天ぷらとお酒 ダイアの55
住  所 札幌市中央区南5条西5丁目ASIL SAPPORO 2階
電  話 011-562-5055
営業時間 18:00〜翌5:00
定  休 不定休





それでは、今回ご出演頂くお二人をご紹介します(^^)。

まずは落語の「綴家段落」さんです。

画像

※画像は「さつらく寄席2015」の時のものです。

●綴家段落

30年ぶりに立ち寄った末廣亭で、12時から21時までいた自分に感動。

噺家の方に回ろうと一念発起。

その後、艱難辛苦いかばかり。

今はちょいとは楽しみながら話す時も出てきました。

札幌落語倶楽部の楽しいみなさんと、一緒にワイワイしている時が幸せの時間です。

新作を話したいと思い、「そのために古典を」と思って、未ださ迷う段落でございます。





そして太神楽の「宝玉斎こん太」さんです。

画像

※画像は「さつらく寄席2015」の時のものです。

●宝玉斎こん太

「赤れんがアーティストガイドブック」によりますと、「人間のお祭りが大好きで山からでてきたキタキツネ。通常は人間の姿でショーをしています。話芸の様々で集いを盛り上げます。」とあります。

時にはピエロ、時には江戸寄席芸と、実に多彩な演目や表情を見せてくれるこん太さん。

たくさんの芸をお持ちのこん太さんは、今回私たちをどんな芸で楽しませてくれるのでしょうか。

お子さんからお年寄りまで、さまざまな年代の方に楽しんでいただけるこん太さんの芸、今から楽しみですっ!





このお二人が、心を満腹にしてくださいます(^^)。

その後はおなかも満腹に(^^)。

ぜひ足をお運びくださいっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「寄席て55(ゴーゴー)」は今週土曜の1/30(土)ですっ! さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる