さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 「狸寄席2016夏」に出演の演者さん紹介「エレキ家ニッパさん」「笑何亭何笑さん」「藤花亭梅殊さん」

<<   作成日時 : 2016/06/30 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日より、いよいよ7月23日(土)に開催される「狸寄席2016夏」の昼の部「小狸寄席(素人寄席)」に出演する社会人落語家さんをご紹介していきます。

開催までもう一か月を切っておりますので、是非ご予定をお明け下さい。

当日の出演順にご紹介してまいります。





まず、当日の前座で登場してくださるお二方のうちのお一人、「エレキ家ニッパ」さんです。

画像

(画像は「狸寄席2016春」)

エレキ家ニッパという高座名は、ニッパさんのお仕事から来ています。

最近デビューした方なんですが、舞台度胸は満点で、初舞台も落ち着いておられました。

お仕事の合間に日々鍛錬を積むニッパさん。

これからのご活躍に大いに期待です。





続いて、前座で登場してくださるお二方のうちのもうお一人、「笑何亭何笑」さんです。

画像

(画像は「狸寄席2015春」)

上から呼んでも「笑何亭何笑」、下から読んでも「笑何亭何笑」。

とても面白い高座名の何笑さん。

落語の経験はないものの、50歳になって一念発起、札幌落語倶楽部の門をたたいた方です。

何歳になって努力は必ず実を結ぶものです。

「50(歳)の手習い」、是非狸小路5丁目に足をお運び頂き、お確かめください。





そしてここから「狸寄席2016夏」の昼の部が開幕します。

では本日の最後に、昼の部のトップバッターとして登場してくださる、藤花亭梅殊さんです。

画像

(画像は「狸寄席2015春」)

自他ともに認める「狸寄席のアイドル」の梅殊さん。

その元気と明るさが、寄席を華やかにしてくれます。

学生のころからずっと落語好きで、落語に打ち込んでこられた梅殊さんは、社会人となってご活躍されている現在でも、「お声がかかればどちらへでも」と飛び回っておられます。

目下目指しておられるのは「北海道落語会のアイドル」という称号だそうで、そのために日々精進しておられます。





梅殊さんに勢いをつけていただく「狸寄席2016夏」。

次回以降も演者さんをご紹介して参ります。

お楽しみにっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「狸寄席2016夏」に出演の演者さん紹介「エレキ家ニッパさん」「笑何亭何笑さん」「藤花亭梅殊さん」 さっぽろ狸寄席ぽんぽこブログver.Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる