「第2回 社会人落語 札幌チャリティー寄席」大盛況のうちに終演!

5月24日の土曜日、狸寄席の会が協賛させていただきました「第二回 社会人落語 札幌チャリティー寄席」、大盛況のうちに終演しました。

画像


うららかな春の日差しの中迎えたチャリティー寄席、本当に多くの皆様に足を運んでいただきました。

演者、スタッフ一同、篤く御礼申し上げます。





画像


入場料によるチャリティー以外に、会場におかせていただいた募金箱にも多くの募金をいただきました。

大切にお預かりし、責任を持って被災者支援活動に寄付させていただきます。

本当にありがとうございました。





画像


中入りの際の観客席と高座です。

演者さんの息遣いが聞こえてきそうなほどの近さで、落語を存分にお楽しみいただけたのではないかなと思います。




画像


北海道だけでなく、福島、千葉、大阪などから社会人落語家さんが手弁当で駆け付け、芸を競ってくださいました。

お仕事の都合でお二人ほど代演という形になりましたが、代演の演者さんたちも津軽海峡を越えてきてくれた演者さんたちに負けじと、素晴らしい芸を見せてくださいました。





今回出演していただいた演者さんのますますのご活躍と、被災者の方々の一日が一日も早く安寧の日をお迎えになられること、そして一日も早い完全な復興が成し遂げられることを祈念いたしまして、この記事の締めとさせていただきます(^^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック