狸小路7丁目の一徹さんでの宴会(H28.2.10)

画像


とある日、狸寄席でいつも大変お世話になっている狸小路7丁目の一徹さんで、宴会をさせていただきました。

まずはお店の情報からどうぞ。

店  名 一徹
電  話 011-221-1451
住  所 札幌市中央区南三条西7-3 狸小路7丁目
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00(L.O.21:15)
定  休 日曜

手前に看板があるジンギスカン「アルコ」さんとは中でつながっています。





画像


また、店の入り口の横にあるこの通路の奥にジンギスカン「アルコ」さんの入り口があります。





画像


一徹さんはラーメンのお店なんですが、前述のとおり宴会コースもあります。

お刺身やブイヤベース、ラビオリなどで構成されるコースもあるのですが、今日のコースは「たち鍋」でした。





画像


ご覧ください、このたち!

思い出しただけでおなかが鳴ります(苦笑)。

こちらがなべのスープに溶け込んで、ものすごく濃厚な味を作り上げてくれたのが記憶に強く残っています。





画像


鍋のお供はこちら。

主役のおいしさを際立たせてくれる名脇役です。





画像


こちらは別オーダーの煮込み料理です。

こちらも美味しいんですよ…。





一徹さんは和洋中がタッグを組んで舌を楽しませてくれるので、本当に楽しいです(^^)。

記事を書いていたら、また伺わせていただきたくなっちゃいました(^^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック