いつもお世話になってます「◯鮨(まるずし)さん」「エルムガーデンさん」

今日もいつもお世話になっているお店を二店ご紹介します。





まずは◯鮨(まるずし)さん。

画像


今回から、新たに狸寄席をご支援いただくお店、◯鮨さん♪

北海道で美味しいお寿司を食べるなら、必ずと言っていいほど名前のあがる名店です。

先代の大将はハワイ(!)にお店を出されまして、現在は二代目の若大将が切り盛りされてます♪

お祝いごとや大切なお客様とのご会食にはぴったりな◯鮨さん♪

これからもよろしくお願いします!

それではお店の情報です。





続いてエルムガーデンさん。

画像


こちらに結婚式でお越しになられた方もいらっしゃるかと思います。

私たちにとっては、三之助師匠の落語会でお世話になっている素敵なレストラン♪

繊細で味わい深い料理に舌鼓をうちながら、落語も楽しめちゃうなんとも贅沢な会なんです♪

次回エルムガーデン寄席は6月20日です!

ただ、満席となっておりますので、幸運にも予約できた方はぜひお楽しみください!

それではお店の情報です。

店  名 エルムガーデン (ELM GARDEN)
電  話 011-551-0707
住  所 北海道札幌市中央区南十三条西23-5-10
営業時間 ランチ 月・水~金 11:30~15:00(L.O.13:30)
     ディナー 月・水~金 18:00~22:30(L.O.20:30)
     ディナー 土・日・祝 19:00~22:30(L.O.20:30)
定  休 火曜日

以下、エルムガーデンについてです♪

エルムガーデンは1946年に開業し、2005年春まで続いたエルム山荘が前身。

田中角栄、大山康晴、長嶋茂雄など各界の著名人たちに長く愛されてきた。

庭の美しさが有名で、庭を舞台にした野舞と呼ばれる芸者の舞はエルム山荘の名物であった。

日本料理の懐石も多くのゲストを唸らせ、エルム山荘での時を楽しんだ。

その歴史を受け継いだ和空間こそが、エルムガーデン。

(ホームページから)

http://www.elm.cc

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック