御礼!第十四回狸寄席2017冬と「新春恒例小狸寄席」のお知らせ

画像


ちょっと時間があいてしまいましたが、11月11日、「第十四回狸寄席2017冬」無事に開催することができました!

画像


お越しいただきましたお客様、日頃から狸寄席をご支援いただいてる皆様、スタッフ・出演者関係者各位に置かれましては、深く御礼申しあげます。

画像


今回の昼の部「小狸寄席」では、札幌落語倶楽部の皆さんを中心に11月22日夫婦の日にちなんで、夫婦のネタを集めて夫婦特集として、社会人落語や太神楽をお届けしました♪

画像


「狸寄席」では、落語は柳家三之助師匠、古今亭ちよりんさん、春風亭きいちさん、そして狸寄席としては初奇術となりますアサダ二世さん、ほぼレギュラー漫才のオクラホマさんと豪華五組の出演で本場の寄席の風をお届けしました。

画像


札幌は落語ブーム真っ只中で会場でのチラシ折り込みにはたくさんの会のチラシを折り込みます。新たな企画も多く、地に足のついた落語人気がうかがえて喜ばしい限りです。

画像


私たち「狸小路に常設演芸場をつくる会」としても、新年度からも寄席をつづけることと、常設の演芸場づくりにつながる活動とをさらにお届けできればと考えております。





さて次回の、そして2018年最初の「狸小路に常設演芸場をつくる会」主催企画は1月6日開催予定の「新春恒例小狸寄席」です♪

画像


4月には「第十五回狸寄席2018春」も予定しております。5年目に突入し、いよいよ本格的に狸小路に常設の演芸場をつくることを目指して活動を加速させていきます。

新しい年からも「狸小路に常設演芸場をつくる会」の活動にぜひご期待くださいませ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック