狸小路5丁目のタイ料理のお店「マニータイ」さん①

さて、狸小路周辺の飲食店をご紹介する「狸小路グルメ」。

今回ご紹介するのは、狸小路5丁目の三条美松ビルの地下一階のタイ料理屋さん「マニータイ」さんです。

ちなみに三条美松ビルさんの狸小路を挟んで向かいには、「さっぽろ狸ぽんぽこ座」こと札幌プラザ2.5さんがあります。

まずはお店の情報からどうぞ。

店  名 マニータイ (Manee Thai)
電  話 011-232-5665
住  所 札幌市中央区南三条西5-14 三条美松ビル B1F
営業時間 17:00~24:00
定  休 不定休(月曜日)




画像


狸小路にこのような看板を掲げて営業しています。

創業は2000年。

以降14年以上にわたって、札幌の街でタイ伝統のレシピを守り続け、「本場以上の味」を提供してくださっています。





画像


お店の入り口では、女性の像がお出迎え。





画像


何はともあれ、キンキンに冷えたビールをオーダーしました。

んまい。





画像


まずオーダーしたのは、「バッドブン ファイディーン」(空芯菜辛味炒め)です。

ピリ辛で、とてもビールに合いました。

ママさんによると、この残った汁も、他の料理の味にアクセントをつけたいときに使うと美味しいそうです。





画像


こちらは「ムゥサティ」(ハーヴ風味の豚肉焼き)です。

そのまま食べてもおいしいですし、このタレをつけるとまた違った風味になるので二度おいしいです。

これもまたビールが進むんですよ。

タイ本国の暑さのもと、シンハーを飲みながら食べたらさぞかし絶品なんだろうな…と想像しながら、舌鼓を打ちました。





長くなりそうなので、今日はここまでにして、次回はほかに食べたお料理などをご紹介しようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック