明日もお祭りに神輿に飲み会にとイベント盛りだくさんっ!

画像


最高潮の盛り上がりを見せている狸小路の夏の風物詩、「狸まつり」。

明日はいよいよ狸八徳例大祭・こども神輿渡御・狸神輿渡御といった行事が開催されます。

中でも、狸神輿渡御は狸小路5丁目狸大明神前での式典が14:30、宮出が14:45、宮入が20:20をそれぞれ予定しています。

勇壮な狸神輿渡御は見ごたえがありますので、是非狸小路に足をお運びください(^^)。





画像


また、明日はいつも狸寄席を応援して下さっている札幌理容協同組合さんの関連団体、「札幌理容青年会連合会」さんが主催の「浴衣DE飲み会」というイベントも開催されます。

場所は今、口コミで人気が高まってきている「ノルベサガーデンTHE月光」で、21時からです。

せっかくの夏ですので、是非みんなで浴衣を着て呑んじゃおうッ!という企画です。

会費は3,500円くらい…。

「くらい」とつくのでお察しの方もいらっしゃると思いますが、アバウトなイベントだそうです(笑)。

コンセプトの通り、浴衣をお召しになってご参加ください。

百歩譲って甚平ならOKだそうで、洋装の方は…勇気がある方はチャレンジなさってみてください。(責任はとれません、笑)





夏の暑さもあと二週間もしたらおさまってしまうものと思われます。

札幌の短い夏を、お祭りとお神輿と飲み会で目いっぱい楽しんじゃいましょうっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック