「狸寄席2017冬」はもう来週!とこん太さんからの手紙

早いもので、11月11日(土)に開催の「狸寄席2017冬」はもう来週ですっ!

画像


来週は演者さんのご紹介をさせていただきます。

11月11日の土曜日の午後のご予定を今のうちにおあけ下さい(^^)。





今日は、「狸寄席2017冬」の昼の部「小狸寄席」にご出演予定で、先日まで「紙切り百人一首展」を開催されていた宝玉斎こん太さんからのお手紙をご紹介します。

「紙切り百人一首展」は、10月26日(木)~10月30日(月)の10時~20時30分(最終日のみ18時まで)というスケジュールで、4丁目プラザ7階の「4プラホール」にて開催されました。





拝啓

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

画像


先日開催させていただきました「紙切り百人一首展」に、おかげさまで300名を超えるお客様にご来場いただきました。

画像


百人一首を題材にとったので、落語会のお客様だけでなく、百人一首愛好家の皆様にも来ていただけました。

画像


会場で行われた記念落語会では、極楽亭とん暮さん(落語千早ふる、崇徳院)、黒田拓さん(琵琶の百人一首朗詠)を迎えて、百人一首づくしの内容をお送りしました。

画像


また、会場では、随時紙切りの実演をさせていただきました。

今後もこのような機会を開催できますよう、日々精進を重ねてまいりますので、その折にはお足をお運びいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

寒さ厳しくなっております。

お風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、来週の「狸寄席2017冬」でお目にかかれるのを楽しみにしております。
                    敬具

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック